マラソン大会① スタート編

   | 0

 

5月25日、いよいよマラソン大会本番がやってきました。今回はスタートの様子を開会式とあわせてレポートします。

開会式。校庭に整列した子ども達はやや緊張気味。ラジオ体操で身体をほぐし、その後は各自でストレッチや軽くいジョグなどしてウォーミングアップです。

 

スタート地点は役場前。本校のマラソン大会は村の公道を使わせてもらっています。駐在さん、安全協会の皆さん、消防の皆さん、PTA役員さん方が交通の安全を確保してくださいます。多くの方の支えで実施できていることに感謝です。

トップバッターは3、4年生。号砲一発。力強くスタートしていきました。

続いて1、2年生。(実際は3,4年生がゴールしてからのスタートでしたが、このブログでは先に全学年のスタートの様子をお伝えしています)

周囲の声援に後押しされて、練習よりずっと速いスピードでスタートしていきました。

最後は5,6年生。スタートの前に6年生が円陣をつくって気合いを入れていました。個人競技でも、心は一つ。

さすが高学年。力強くダッシュしていきます。

明日はコース上の子ども達の熱い走りのようすをお伝えします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です