マラソン大会② コース&ゴール編

   | 0

 

スタート後の様子です。

村の中を駆け抜ける子ども達。沿道からは村の皆さんからの温かい声援が送られます。本当に村の皆さんから大切にされているのを感じる瞬間です。

  

川沿いの道を走ると、心地よい風が。しかし子ども達はそれを感じる余裕はなさそうですね。高学年コースは1.9km。折り返し地点もまだ先です。

 

 折り返しの手前。コースの中でいちばんきつい坂道。がんばれ!

復路でも多くの皆さんが応援してくださいます。勇気づけられます。

ついにゴールへ! 

 

閉会式では表彰がありました。校長先生から賞状とメダルの贈呈です。

感想発表では「友達と走れてよかった」「目標を立て、それに向けて頑張れた」「休んだ仲間の分もがんばって走った」など、すばらしい感想が聞かれました。

 

どの子もがんばったマラソン大会。ルール上、順位はつきましたが、それが何位でもいいのです。自分との戦いにチャレンジし、やり抜いたことが素晴らしいのです。思うような結果にならなかった悔しさは、本気だったからこそ。物事に真剣に取り組むことで得るものは本当に大きいのです。「全員に金メダルをかけてあげたい」・・そんな気持ちにさせられました。

練習期間から本番まで、ご家庭のサポートに感謝します。また温かい声援をくださった地域の皆様、そして安全確保にご支援をいただいた警察、安全協会、消防、PTA役員の皆様にも感謝します。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です