TOP » 校外学習2日目 職場体験学習2日目

校外学習2日目 職場体験学習2日目

 | 

1年生は校外学習2日目

2年生は職場体験学習2日目です!

あいにくの雨ですが、ホテルを出発するときに、ポツリポツリと降り始め、2年生が職場体験先に入った後から少しずつ降ったり、やんだりを繰り返す天候でした。

そんな天候の中ですが、1年生2年生共に今回の校外学習・職場体験学習に取り組みました。

1年生最初の見学地は、甲斐善光寺に開門と同時に入場しました。

甲斐善光寺では「鳴き竜」「お戒壇巡り」を体験しました!

甲斐善光寺の「鳴き竜」はどんな物だったでしょう?「お戒壇巡り」は上手く巡れたでしょうか?

続いては、甲府地方裁判所へ向かいます1

牛山先生が被告役のようですね!

1年生の裁判官はどのような判決を出したのかな?

最後はクリスタルミュージアムで何をつくったのでしょう?

みんな真剣な表情で集中していますね!

完成した作品は、お家に帰って披露することができたかな?

学園祭で展示してもらえるとうれしいです!

2年生職場体験2日目の様子

2日目は職場体験先を変更した様子です!

「山梨県鳥獣センター」では、動物に直接えさを与える体験をさせていただきました。動物が安心して身を任せている様子がみられます。「好きこそものの上手なれ」かな?

考古学博物館では、職場体験学習の中で「どろめんこ」を作成しました。作品は素敵な形で展示していただけました。しばらく展示していると言うことなので、是非見に行ってください!

「ベルクラシック」での職場体験学習は着付けの仕事やお色直しの様子などを体験して学習したようです。

「常磐ホテル」では、日常目にすることのないルーム清掃など、ホテルのバックヤードの仕事を経験する事ができました。

「ベルクラシック」と「常磐ホテル」の二人については裏方の作業のため写真を撮ることができませんでした。その分学園祭での学年発表が楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です