2学期終業式

   | 0

22日(金)、2学期の終業式が行われました。

 校長先生からは、全校みんなの頑張りを褒めていただきました。今年の酉年にちなんで、いろいろなトリがお話の中に出てきました。また、各学年の代表の児童からは、2学期に頑張ったことやこれから挑戦したいことなど感想が発表されました。 他にも、生徒指導担当の先生からは、5つの「あ」が紹介されました。安全に気を付けるの「あ」、安心して生活できるようにの「あ」、後片付けをしっかりするの「あ」、地域や家族での集まりを大切にしようの「あ」、ありがとうなどあいさつをしっかりするの「あ」です。子どもたちは真剣に聞いていました。最後に、村の駐在さんにも来ていただきました。自転車の乗り方、携帯電話やゲームなどインターネットの怖さ、そして”いかのおすし”の話など、安全に冬休みを過ごしてほしいというお話をしていただきました。

 さあ、明日から冬休み。楽しい思い出をいっぱい作ってくださいね。そして、よいお年をお迎えください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です