トップ » スポーツ集会&クリスマス集会

スポーツ集会&クリスマス集会

   | 0

21日(木)、2学期も残すところあと1日となりました。本日保健体育委員会主催のスポーツ集会と児童会が企画したクリスマス集会が行われました。

◇スポーツ集会は、けがをしないようにしっかりと準備体操から始まりました。はじめの大縄跳び対決では、赤・白組に分かれて八の字跳びに挑戦です。小菅ではいつも1年生から6年生が一緒に活動します。高学年児童が1年生の面倒を見ながら、跳ぶタイミングなどを教えてあげていました。結果は僅差での勝負となりました。次は、ドッチボールです。2つのボールを使いながら、果敢にボールにアタックしていきました。

◇クリスマス集会は、毎年お楽しみの一つになっています。児童会役員さんがサンタやトナカイの飾りを身に着け、会を盛り上げてくれました。クリスマスカードをゲットするまでには障害がいくつもあります。なわとび、ジャンケン、前転後転、先生たちも加わり本気で頑張っていました。最後は、一人一人が心を込めて作ったカードを交換し合いました。だれのカードかみなワクワクしながら袋を開けていました。色とりどり、工夫一杯の素敵なカードが出てきました。最後には学年代表児童が、「とても楽しい会でした」とそろって感想を発表していました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です