今日は5年生の学習のようすを紹介します。
①図工のスケッチ
あたたかな陽差しの下で、草花を描いていました。ちょっと外に出てすぐに活動できるのが本校のよいところ。上手に描けたかな?
②家庭科「お茶をいれよう」
まずお湯をわかして・・・
慎重に湯飲みに注いでいきます。
う~ん、結構なお点前、と自画自賛?
それはともかく、1テーブルに1人。道具もすべて個人分で使えるところも、少人数の本校ならではですね。
次回は調理実習に挑戦です。
今日は5年生の学習のようすを紹介します。
①図工のスケッチ
あたたかな陽差しの下で、草花を描いていました。ちょっと外に出てすぐに活動できるのが本校のよいところ。上手に描けたかな?
②家庭科「お茶をいれよう」
まずお湯をわかして・・・
慎重に湯飲みに注いでいきます。
う~ん、結構なお点前、と自画自賛?
それはともかく、1テーブルに1人。道具もすべて個人分で使えるところも、少人数の本校ならではですね。
次回は調理実習に挑戦です。