6年生を送る会

   | 1

2日(金),6年生を送る会が行われました。

来年度の児童会長である送る会実行委員長より,思い出に残る会にしたいとの話があり会はスタートしました。

各学年,6年生に感謝の気持ちを伝えようと,劇やクイズ形式で発表を行いました。今までのエピソードや6年生一人一人に関係した問題を出すなど工夫を凝らした出し物となりました。6年生の表情を見ると,自分たちの成長を振り返りながらも,下級生の発表に楽しんでいる様子が伺えました。最後に6年生からも,自分たちの6年間の学校生活の歩みを,ユーモアたっぷりに演じてくれました。大勢の保護者も参加していただき,温かな雰囲気の中,会を終えることができました。会の最後には,児童会の引継ぎ式が行われ,来年度へむけてよりよい小菅小を創っていく決意を新たにしました。6年生の皆さん,卒業まであとわずか,最後まで下級生のみんなに本気の姿を見せてください。

6年生を送る会へ1件のフィードバックがあります。

  1. 6年生に感謝の思いを伝えたいという雰囲気が伝わってきます。
    6年生には、そんな送る会にしたいと下級生が思ってくれたことに感謝し、そう思わせた自分たちの頑張りを大切にしながら、残りわずかな『6年生』を満喫してほしいです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です