ある朝、始業前の15分間。教室を覗いてみると・・
どの学年も静まりかえって、夢中で読書をしています。
「友達の紹介する本を読む」をテーマに、朝読書をやっているのです。
友達が紹介してくれた本ですから、やはりモチベーションが違うのでしょうか。いつも以上に真剣に読みふけっていました。
手を替え品を替え、読書に親しむための活動を行っています。
ある朝、始業前の15分間。教室を覗いてみると・・
どの学年も静まりかえって、夢中で読書をしています。
「友達の紹介する本を読む」をテーマに、朝読書をやっているのです。
友達が紹介してくれた本ですから、やはりモチベーションが違うのでしょうか。いつも以上に真剣に読みふけっていました。
手を替え品を替え、読書に親しむための活動を行っています。