月に入ってから、朝学習の時間を使って、養護教諭が目の健康についての保健指導をしています。
学年ごとに日を決めて、短い時間でポイントを絞って、分かりやすく話しています。
これは低学年。自分の目をよく見つめてスケッチしてみたもの。そういえば、自分の目をじっくり眺めるなんてこと、なかなかしないですよね。
こちらは4年生。
そして6年生。
手作りの模型などを使いながら、学年に合わせて分かりやすく説明をしています。子供たちも真剣に聞いて、自分の目の健康について考えていました。
月に入ってから、朝学習の時間を使って、養護教諭が目の健康についての保健指導をしています。
学年ごとに日を決めて、短い時間でポイントを絞って、分かりやすく話しています。
これは低学年。自分の目をよく見つめてスケッチしてみたもの。そういえば、自分の目をじっくり眺めるなんてこと、なかなかしないですよね。
こちらは4年生。
そして6年生。
手作りの模型などを使いながら、学年に合わせて分かりやすく説明をしています。子供たちも真剣に聞いて、自分の目の健康について考えていました。