夏休み作品発表会

   | 0

 

31日(木)、本校では恒例になっている作品発表会が行われました。

2校時には低学年が、3・4校時は高学年が発表を行いました。夏休みの自由課題として、工作や感想文、自由研究や統計グラフに取り組んでいました。特に高学年の発表では、どの作品も取り組みのきっかけがしっかりと伝わってきました。グラフを上手に活用したり、実際に実験した装置を紹介したり、またパソコンを使ってのプレゼンがありと、発表の仕方にも工夫が見られました。理科的な内容ばかりでなく、社会・国語・図工など色々な教科の学習に関わる作品が発表されました。これからも、身の回りにある「なぜだろう?」「どうなっているのかな?」「作ってみたいな」という気持ち(きっかけ)と、実際にやってみようという行動力を大切にしてほしいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です