トップ » 平成29年度 卒業証書授与式

平成29年度 卒業証書授与式

   | 2

3月20日(火)、平成29年度卒業証書授与式が行われました。

あいにくの雨模様ではありましたが、和やかな雰囲気の中、歴史ある小菅小学校の第143回卒業証書授与式が行われました。今年度6名の児童が卒業しました。卒業生の立派な態度はとても素晴らしかったです。参加している在校生児童も、全員が真剣な面持ちで式に臨んでいました。その後、学級でホームルームが行われ、最後の授業が無事終了しました。中学校での活躍を期待しています。

平成29年度 卒業証書授与式へ2件のフィードバックがあります。

  1. 雨天での卒業式は、中学校生活に向けて新しい芽を出した皆さんにとって、『恵み(成長)の雨』になったかもしれません。
    小学校を堂々と巣立った今、どんな気持ちでしょうか?
    私も4月から新しい生活が始まりますが、期待と不安の両方の気持ちがあります。2日に1回くらい、お仕事の夢を見ます。でも、大体は失敗する夢…。私の心が素直に表れています。だからこそ、早くスタートしたいです。
    中学校生活でも、最初から最後まで全てがうまくいくことはないと思います。それが当たり前。人はたくさん失敗して、そこから学び育ちます。それは小学校と変わらない。大切なことは、『雨ニモマケズ』逆境に負けない心だと思います。
    6年生の皆さん、今後のご活躍を心より期待します。
    卒業、おめでとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です