マラソン練習開始

   | 0

風薫る5月。でも日中は夏日ですね。表紙の飾り絵は用務員さんによる恒例の手作り掲示物です。中央の菖蒲の花が素敵ですね。

今日から体育の時間とは別に、朝の練習が始まりました。ラジオ体操終了後、5分間走ります。

2ヵ所に分かれ一斉にスタートします。

初めての1年生は、初めから全力疾走‼️途中で力尽きる子が何人もいました(笑)他の学年は体験しているとだけあって、自分のペースで走ることを心がけていますが、友だちと走るとなると、やはり燃える子が多いですね。ヒートアップして途中でペースダウンする子も数多くいました。

5分間走後は、ゆっくりと歩き呼吸を整えます。明日明後日も続きますが、同じ速さで走り、完走することがまずは目標となります。順位はその結果としてついてくるので、順位よりも完走❗これこそが大切だよということを子どもたちにも意識させていきます。全校みんなで頑張りましょう。