1~4年生校外学習へ

   | 0

まずまずの天気でした。今日は校外学習(村内の歩き遠足)でした。今年は道路事情などにより、1~4年生が同じところへ行きました。いつもですと、1,2年生と3,4年生に分かれて軽登山などを行っています。今年は、学校から約4キロくらい先にある『ほうれん坊の森』という野外で遊べるキャンプ場へ向かいました。

今回も案内のプロである源流大学の皆さんが先導してくださいます。

留守番の5,6年生が見送ってくれました。いつもは少なく見える子どもたちですが、1列で歩き出すと、大勢に見えますね(笑)

私は出張なので同行できませんでした。ここからは写真で様子を伝えます。

小菅川に沿った県道沿いを歩いていきます。

途中休憩でしょうか?皆で何かを見つめています。この先には何があったのか?聞いてみてください。

到着~

たくさんのアスレチックがあり、皆楽しそうですね。

 

この写真は逆さまなのか?すごいポーズですね。

 

 

川遊びも楽しんだようです。水温が低かったみたいです。天気もだんだん曇ってきたので、少し早めに切り上げました。自称雨男という先生がいるので気が気ではなかったとのことです❗

全員揃って校外学習へ行けたことが何よりもよかったです。帰りはバスで帰りました。遊びすぎてクタクタだったことでしょう。美味しいお昼ごはんもありがとうございました。そして源流大学の皆さん、いつもありがとうございます。

11日(月)から再スタートです。頑張れるようご家庭のご支援をお願いいたします。