TOP » 1,2年生校外学習結団式(5.13)

1,2年生校外学習結団式(5.13)

 | 

13日(水)には1,2年生校外学習の結団式が行われました。校外学習のスローガンは「楽学謳歌」。「楽しみながら、意欲的に山梨を学ぶ」という思いが込められています。2年生委員長からは「真剣に学び、楽しんできましょう!」という話がありました。いいですね(^^)

  

各学年の抱負として「山梨をもっと知り、情報発信につなげていきたい」「歴史や伝統を学びたい」といった言葉が並びました。各見学場所や体験で楽しみにしていることもたくさんあげられていました。

    

明日から1泊2日、甲府・笛吹方面で行われる校外学習。これまで学校で積み重ねてきた経験をいつもとは違う環境でどう活かせるのか。また今回の校外学習で学んだことをこれからの学校生活にどう活かせるのか。2日間ではありますが、彼らの成長が楽しみです(^o^)

おまけ

2校時には1,2年生合同の体育が行われました。今やっているのは短距離走。スターティングブロックを使っての練習の様子です。ポイントが5つあげられていました。「全部意識するのは大変。1つでもいいから意識して練習に取り組もう」との指導がありました。どうですか?

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です