TOP » 修学旅行出発式(5.12)

修学旅行出発式(5.12)

 | 

12日(火)。いよいよ修学旅行出発です。早めに給食を食べさせてもらいました。しばらく日本食は食べられなくなりますかね?給食後にはややハイテンションになっていました(^_^;)私服に着替えてファッションショー?「半袖?飛行機寒いよ~」出発まで20分…「ウノやろう!」なんとも平和な光景でした(^^)学校出発前に1枚記念写真♪後ろにはお見送りの在校生の姿もあります(^o^)

 

出発式には村長様をはじめ役場の皆様、保護者の皆様がたくさんお見送りに来ていただきました。ありがとうございました。

 

お見送りの方々からは「楽しむだけではなく学びのあるものに!」「ワクワクした気持ちを大切に!」「思い切り楽しんできて!」「オーストラリア修学旅行はきっと将来の役に立つ。ぜひEnjoyしてきてください!」「言語の壁を乗り越えて楽しんできて!」といった言葉をいただきました。

  

生徒からは「現地の方とコミュニケーションを積極的に取りたい」「オーストラリアの文化について学び、今後の生活に生かしたい」「はじめての海外で不安だけど、精一杯楽しみたい」「初めてのことばかりだけど、いろいろな経験をしたい」「積極的に行動し、様々な文化の違いを感じたい」「楽しむを一番の目標とし、オーストラリアの方とふれ合いたい」「ホームステイのホストファミリーとたくさん話して仲良くなりたい」といった決意表明がありました。出発式の最後にはみんなで元気いっぱいに「行って来ま~す!」をしました(^^)/

 

いざ出発!小菅中の修学旅行は本当にいろいろな方々に支えられています。この修学旅行が実施できますことに、改めて感謝申し上げます。帰国後、大きく成長した3年生の姿をご期待下さい(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です